Salesforce Classic の CRM の基礎学習(2)
Salesforceのナビゲーションとカスタマイズ
ポイントは以下です。
- 上部のメニューの説明
- ホーム及びそのメニュー詳細の説明
- 取引先レコードの作成とフォーム画面説明(サンプルデータ参照が望ましい?)
- グローバル検索と最近利用したレコード
- 新規&変更レコードはすぐに検索されない可能性あり
- 個人設定:オブジェクトの表示、フォーム上のリストの順番変更
ハンズオントレーニングもある
「どんなハンズオン組織をご希望ですか?」をクリック。
DEを持っているので、「DEにログイン」をクリック。
認証する。
アクセス許可をする。
保存をする。
ハンズオン環境が起動できるようになりました。
ハンズオン
個人のフォームカスタマイズで関連リストの場所移動とレコードの作成でした。
これらの操作に関連性がないため、正しい操作を行ったのかがいまいちつかみにくいものでした。
Dynamics 365との比較
Dynamics 365では、フォームの個人設定機能はありません。
大きな機能ではないと思いますが、ちょっとした差異です。